変若水で泳ぐ山姥の日記

をちみずでおよぐやまんばのにっき

GW 展示会開催します

5月から9月にかけて、巡回展として地元のアート仲間と開催予定の展示会。

Minimum Exhibition Yoro
ミニマムエキシビションヨーロー
〜じもと作家のちいさな作品展〜

 

f:id:minokoku:20200417202007p:image

 

岐阜もコロナ感染者は増えてるし、わが町内では感染者の報告がないものの、外出自粛要請もあるなかさぁどうする?って話し合って、「WEB展示会」に変更することに。

 

第一会期、5/1〜5/6に養老鉄道養老駅のスタジオにて開催予定のものを、公式YouTubeチャンネルで公開します。 会期に合わせて作品や作家を紹介する動画を撮影しUPしてゆきます。 また、1日1回はライブ配信もやる予定です。

 

公式WEBサイト

https://mey2020.crayonsite.com

◯公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCnBHTfv9jG8JWLnJG7DPrfA

 

音楽やアート、楽しいことを楽しんだり、美しいものを美しがったりすることは、「不要不急」なのか? いやむしろ、絶対不可欠で必要なものじゃないの?

 

できない やれない

 

じゃなくて、どうやったら楽しんでもらえるか。ものづくりに関わる私たちができる方法で社会に対してよろこびたのしみを産み、伝えること。

 

そうやって創意工夫することがアーティストやろ!!

 

って、みんなワクワクしながら準備してます。 新聞社の取材も決まりました。 外に出られなくても作品を鑑賞したり、双方向のコミュニケーションが取れる形で、やってみます。

 

それもこれも、もともと地域づくりNPOでインターネット番組を配信し続けてきた仲間の協力のおかげ。

 

「展示会開催、だけどこないでWEBで見て。」という試みをあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

 

#展示会 #WEB展示会 #岐阜 #養老鉄道 #養老公園 #養老天命反転地