変若水で泳ぐ山姥の日記

をちみずでおよぐやまんばのにっき

リノベ三日目、工房移転作業。

5/1〜5/6の間、WEB展示会を開催している関係で、毎日YouTubeで生配信してから新しい工房の準備へゆくというのが日課になっています。

【WEB 展示会】

https://mey2020.crayonsite.com

 

養老公園の近くにあるビルの1F、10年使われていなかった元カラオケスナック。

f:id:minokoku:20200505075823j:image

 

ここを、じもとアーティストやクリエイターが集えるシェア工房兼、シェアギャラリー兼、ショップ兼、オフィスにしちゃう計画。

 

スペース名は「養老山大学⛰」とし、オーナーアーティストとしてわたしのヨーローヒョウタン工房と、音楽仲間でオーダーメイドカホンを製作しているファジーさんの「Fuzzy Cajon」が入り、シェアしながらスペースを運営してゆきます。

 

リノベ3日目も、ひたすら掃除(^^)

f:id:minokoku:20200505075853j:image

スナックだった頃にベターっと貼られてたステッカー痕「カラオケ」を、マニキュア落としでゴシゴシしたり、(ほらピカピカ↓)

 

f:id:minokoku:20200505075951j:image

 

ヤニとホコリがこびりついた棚を外して洗ったり。

f:id:minokoku:20200505080009j:image

 

(ほら真っ白↓)

f:id:minokoku:20200505080033j:image

 

少しずつ、ゆっくり。

使えるものは上手に活用して穏やかに呼吸ができる空間にしていきたいと思います。

毎日 毎日 とても楽しく、幸せです(^^)