変若水で泳ぐ山姥の日記

をちみずでおよぐやまんばのにっき

アイヌの文様

少しずつ先の悦びを見つける手ごたえにやわらぐ心。

 

創作に対する意欲が 計画と達成から

向き合う至福にシフトしはじめたのは年の功か。

f:id:minokoku:20190130082927j:image

 

日々変わりゆく世風と 自分の中で起こる何億の細胞のアップデートが同期して  、小宇宙と大宇宙が腑に落ちる(^^)

 

以前から興味があったアイヌの文様とか、沖縄周辺の島々にあった入れ墨の文様とか、そんな縄文チックな柄を参考に瓢活。

 

f:id:minokoku:20190130081904j:image

ひょうたんを半分に切って 鉛筆でだいたいの下書きをして 塗る。

 

f:id:minokoku:20190130082026j:image

塗る。

 

f:id:minokoku:20190130082047j:image

塗る。 で、出来た。

リアラッカー吹いて、完。

 

こないだ植え替えした子に根っこが出たら、ミニ鉢として使います。

f:id:minokoku:20190130082602j:image

春がまちどおしいです(^^)

アイヌ #ひょうたん #縄文