変若水で泳ぐ山姥の日記

をちみずでおよぐやまんばのにっき

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞社の取材 GW展示会

GWに開催するWEB展示会について 新聞社の取材を受けました。 じもと作家のちいさな作品展 「ミニマムエキシビションヨーロー」 https://mey2020.crayonsite.com 小さな取り組みですが、今できる方法で少しでもよい時間をお届けできたら展示会 と思います。 …

GW 展示会開催します

5月から9月にかけて、巡回展として地元のアート仲間と開催予定の展示会。 Minimum Exhibition Yoroミニマムエキシビションヨーロー〜じもと作家のちいさな作品展〜 岐阜もコロナ感染者は増えてるし、わが町内では感染者の報告がないものの、外出自粛要請もあ…

天下分け目の関所をロックダウン

美濃を制するものは天下を制する。 と斎藤道三…もしくは織田信長が言ったとか言わないとか… 地図を見て判るように、美濃国は山々に阻まれて極限までくびれた少ない平野をいくつもの主要道路が通っています。 そのため天然の関所となり、壬申の乱や関ヶ原の合…

会社を辞めた本当の理由

3月末で会社を退社ました^_^ あ わたし アーティストとして生きて行こ。 って ふっと思い立ったのが去年の春夏頃で、そこからサクサク淡々と準備を進めてきました。 アーティストだから! 有名になる! という気負いもなく、好きなことして、面白いこと考え…