変若水で泳ぐ山姥の日記

をちみずでおよぐやまんばのにっき

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東濃の至宝、苗木城跡〜付知峡。

行ってみたいなぁ と思っていた苗木城と付知峡へ行ってきました。 たのしい たのしい たのしい 巨石いっぱいだし、景色はいいし、最高。 人気No.1の山城(跡)って言われるのも納得(^^) で、付知峡。 すっごい気持ちのいい空気、さすが。 ここはほんとに神さま…

きよらかな、大気。

月が、キレイですね。 現実的には心が折れそうな出来事が起き続けているのに、なぜか膜を隔てているかのように苦しみがない。 防御の為の傍観でもない。 いつもだったらそれなりに重たい感情に引っ張られるのに、心身のどこを探しても、 よどみなくながれ、…

皇嗣殿下秋篠宮様、ご公務の本当の意味 〜全日本愛瓢会全国展示会・滋賀県彦根市大会〜

2019年6月13〜14日 彦根ビューホテル ♡年に一度のひょうたんの祭典♡ 昨日今日と、全日本愛瓢会の会員として全国展示会に参加するため彦根に行っていました(^^) 今年も名誉総裁であらせられる秋篠宮様の御成りを賜り、盛大に開催。 ある報道関係の記者さんか…

大人の贅沢旅、鳥羽別邸〜伊勢神宮。

数年ぶりに、エクシブお泊り。 鳥羽別邸。 水面に揺らめく灯火、水鳥のダンスを見ながら、いろんな話をして。 夜は日本食。 普段は少食なのですが、 良い食材を使った見た目にも美しいお料理の数々に箸が進みます。 お腹いっぱい(^^) 豊かな空間で本を読んだ…

大人の修学旅行〜敦賀・越前編〜

「海を見に行こう」 ということで、福井方面へお出かけ。 初めての敦賀港。 赤煉瓦のミュージアム。 休館日でした( ・∇・) 港には海上保安庁のカッコいい船が(^^) ウロウロしてたら、杉原千畝氏関連の博物館を発見。 「敦賀ムゼウム」 杉原千畝氏といえば岐…