変若水で泳ぐ山姥の日記

をちみずでおよぐやまんばのにっき

自然の力、蛇穴でひんやり。

f:id:minokoku:20190725201951j:image

やっと梅雨明けしそうな美濃の国。

大好きな東美濃エリアへドライブ。

和良の道の駅に立ち寄ったら

「蛇穴徒歩10分」って。

 

なにそれー♪

って行ってみたら

f:id:minokoku:20190725201929j:image

 

まぁ!


f:id:minokoku:20190725201942j:image

洞窟ですよ。

ひんやりした空気と水が、どこから続いているのかミステリアスすぎる穴の奥からどぉどぉと。

 

まさに 天然のクーラー(^^)

気持ちいい、素晴らしい♪

 

 

次は金山巨石群♪
f:id:minokoku:20190725201938j:image

4回目の訪問。どんだけ好きなん(笑


f:id:minokoku:20190725201905j:image

来るたびに観光客が増えている気配。

嬉しいことです(^^)
f:id:minokoku:20190725201923j:image

でも、ここの素晴らしさって、ガイドさんの案内があった方が断然わかる。

これはなんぞや?なんか巨石がゴロゴロ…

 

ふ〜ん

 

で終わったらもったいないの。

ぜひ、ガイドさんの素晴らしい解説を申し込んで欲しい。心底感動できますよ(^^)

詳しくは金山巨石群リサーチセンターへ♪

 

脇を流れる渓流もすてきなの。
f:id:minokoku:20190725201918j:image

流れが激しいので、がっつりの沐浴には向きませんが、足先、手先くらいは水に触れて清らかで強い自然の力、水の恵みを感じて欲しいところ。


f:id:minokoku:20190725201933j:image

 

 

そして、2週連続、川浦渓谷(^^)


f:id:minokoku:20190725201910j:image

雨上がりで水量豊富、きれいな虹がかかっていました。

 

 

夜は職場の皆さんと女子会(^^)


f:id:minokoku:20190725201947j:image

 

美味しいお料理に、愚痴と悪口は、あまり言いたくないのだけどつい…(笑


f:id:minokoku:20190725201914j:image

大垣市の macaroni さんでした(^^)