変若水で泳ぐ山姥の日記

をちみずでおよぐやまんばのにっき

お節スイーツプレート

f:id:minokoku:20200102202323j:image

養老山の夕暮れ。

窓際で日本茶をすすりながら

少しずつ色を変えて鎮まってゆく空と養老山を眺めていました。

 

あたりが暗くなると月が光を増します。

 

さて、星はいつ出るかなぁ〜

と思っていたら、パッと🌟ひとつ点きました。

 

パッと目についたからなのか、本当に電気のスイッチを入れたみたいに突然出てきてびっくり。

 

こんなに暖かい年末年始は珍しいですが、今日は少し冷えてます。

 

新年2日目は、誘ってもらってスイーツ初めしてきました🍰

 

f:id:minokoku:20200102202355j:image

 

大垣市にあるフランス菓子、洋菓子店。

ギャルリシュシュアー。

 

お節風のスイーツプレートがお正月限定であるということで。

 

このお皿を焼いた陶芸家の友人と一緒に(^^)

今年もおもしろい事しようねっておしゃべりして帰ってきました。

 

いろんな人に助けてもらったり 手伝ってもらったり。本当に幸せだと思います。

 

ありがとう。

 

素敵な一年になる予感(#^.^#)